新潟のラーメン&ランチ食べ歩きブログ

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人の日記ブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

風の味、麺や勝でつけめんと味噌坦々麺を食べてきた。新潟市東区ラーメン口コミ。

最近は、同じ店ばかり通っていたので、新規に食べに行きませんでしたが、久しぶりに新規のお店に行ってきたので更新してみました。

 

f:id:vzone3:20171022111702j:plain

 

風の味、麺や勝でつけめんと味噌坦々麺を食べてきました。

 

新潟空港前道りを走っていくとお店があります。

駐車場が裏にありますが、台数は多くなくて止めにくかったです。

 

店内もあまり広くは無いお店で、カウンター10席位にテーブル2つ。お座敷ナシと言う感じでした。

 

学生のアルバイトと調理師というスタッフの構成で、4人位で回していました。

 

f:id:vzone3:20171022105703j:plain

味噌坦々麺 880円

 

f:id:vzone3:20171022105717j:plain

あぶりチャーシュー、ごまみそ、もやし、ねぎ、煮卵、きくらげなどがトッピングされていました。

 

個人的にはあぶりが嫌いなので、このチャーシューは美味しくありませんでした。

 

f:id:vzone3:20171022105724j:plain

麺の大盛り無料です。

 

麺大盛り無料で麺が美味しいお店ってめったにないのですが、ココも個人的には普通と言う感じでおいしい!という程では無かったです。

 

f:id:vzone3:20171022105728j:plain

 

しっかり完食してきましたが、スープも麺も、具剤も普通で特にリピートしたいと言う程ではありませんでした。

 

 

続いて、つけめんです

f:id:vzone3:20171022111712j:plain

つけ麺大盛り

 

f:id:vzone3:20171022111746j:plain

魚介系スープにチャーシュー、なると、のり、ネギ、メンマなどがトッピングされています。

 

f:id:vzone3:20171022111753j:plain

 

つけめんも普通においしかったですが、特に個性も無く。また食べたいとは思えませんでした。

 


 

 

 

風の味 麺や勝の地図

ピアバンダイ港食堂で特選海鮮丼を食べてきた。

 

ピアバンダイの港食堂で土日限定の特選海鮮丼を食べてきました。

 

f:id:vzone3:20170923190048j:plain

特選海鮮丼 2500円 味噌汁おかわり無料。ごはん大盛り無料。

 

f:id:vzone3:20170923190127j:plain

うに、ずわいがに、サーモン、真いか、真だい、かつお、いくら

小鉢とイカ天ぷら付き

 

f:id:vzone3:20170923190059j:plain

うにとカニがちょっとしか乗ってなくて残念でしたが、味は美味しかったです。

 

特にウニは鮮度が悪いとおいしくないですが、ココのウニはくさみもくせもなく甘くておいしかったです。

f:id:vzone3:20170923190110j:plain

港食堂のお刺身とごはんはいつ食べても美味しいです。

 

ごくまれにお盆休みのランチタイムなど混雑時用に作り置きしてある事があり、その時はちょっと刺身が乾燥しかけていてまずかったです。以前にそういう事が1回だけありましたが、それ以降はちゃんと注文後に作ってありました。

 

基本的には美味しいです。

 

その辺の回転すしと比較しても価格帯はあまり変わり無いですが、味はその辺の回らないお寿司やさんと同等位です。

 

佐渡弁慶のピアバンダイ店にも言えますが、佐渡産の安いネタは値段の割には美味しいです。他は普通ですが。

 

私がピアバンダイまで足を運ぶ理由はやっぱりコスパが良いし、おいしいからです。

 

 

 普通の刺身定職は1200円税抜きです。

 

f:id:vzone3:20170923191318j:plainごはんとみそ汁はおかわり自由です。

 

f:id:vzone3:20170923191331j:plain

お刺身のネタは毎回変わりますが、真いかと南蛮エビとサーモンはいつも変わらない感じです。

 

この刺身定食も原信のお刺身とかより凄く美味しくて値段の割に味がいいです。

 

リーズナブルな価格でお刺身を楽しみたい方にピアバンダイはおすすめです。

 

 

 

ラーメンイエローでまぜそばを食べてきた。新潟ラーメン口コミ

ラーメンイエローでまぜそばを食べてきました。

 

西区にある二郎系ラーメンのお店です。

 

ラーメン二郎はバカみたいな大盛りで食べきれなかったイメージしかないです。また食べきれないと悪いと思いまぜそばを頼んでみました。

 

f:id:vzone3:20170909225235j:plain

土曜日なので並ぶほど客がいました。

普段はそこまで混雑していません。

 

f:id:vzone3:20170909225257j:plain

まぜそば800円

 

見た瞬間コレ食いもんなの?って感じです。

全く美味しそうでは無いです。

 

麺者天風のまぜそばとは違い生卵さえないです。

まぜそばというよりはつけめんみたいな半端な感じ。

 

f:id:vzone3:20170909225311j:plain

混ぜてみましたが、やっぱり美味しくなさそうです。

 

じっさいに食べてみると久々に不味いと露骨に感じる味で食っててしんどくなりました。

 

スープはしょっぱいだけだし、野菜は味気ない、油でギトギト、卵は煮卵ではなくゆで卵、無意味なノリ・・麺はg系の不味い麺そのまま・・

 

こんなに不味いまぜそばを食べたのは初めてです。

 

あまりに不味くて1/3位食べて嫌になり。

 

割スープで割って食べてみたら普通のラーメンぽくなり食えるようになりました。

 

とにかく私とg系ラーメンは相性が悪くダメでした。

 

もう2度と来店しないでしょう。

 

ラーメンこまどりで味噌ラーメンを食べてきた。新潟ラーメン口コミ

 

ラーメンこまどりで味噌ラーメンを食べてきました。

 

ラーメンこまどりは人気店で昔来店した時も並びが凄かったですが、今日も行列ができていました。

 

f:id:vzone3:20170816231210j:plain

f:id:vzone3:20170816231219j:plain

f:id:vzone3:20170816231214j:plain

夜7時過ぎに行きましたが、並びが凄いです。

コレ位ならんでいました。

 

こまどりは名前を書くボードとかはなく。ただ並んで待つだけでした。待つ事30分以上。ようやく店内へ入れました。

f:id:vzone3:20170816231226j:plain

ラーメンこまどりの味噌ラーメンは税抜き714円でした。

味噌ラーメンだけで10種類以上も有ります。

 

ココは餃子も有名ですが、昔友達と来た時に特性味噌ラーメンと餃子5個を頼んで食べきれずに残したので、今回は味噌ラーメンだけにしました。

 

f:id:vzone3:20170816231351j:plain

 

f:id:vzone3:20170816231355j:plain

こまどりは割スープが最初から付いてます。気が利いていますね。

新潟市の某店とかはしょっぱくて食えない位なのに割スープも出さないし。

 

f:id:vzone3:20170816231356j:plain

野菜たっぷりです。

 

f:id:vzone3:20170816231400j:plain

太い面で食べ応えがありました。簡単にのびないのでのんびり食べられました。

 

f:id:vzone3:20170816231401j:plain

ラーメンこまどりの味噌ラーメンは美味しかったです。

 

新潟市の東横もしょっぱい味噌ラーメンとして有名ですが、アソコよりはしょっぱくは無くておいしくたべられました。

 

ラーメンこまどりの地図

 


ラーメン だるまや 女池店でまぜそばを食べてきた。新潟ラーメン口コミ

ラーメン だるまや 女池店でまぜそばを食べてきました。

 

ラーメン だるまや 女池店のまぜそば夏限定商品らしいです。

740円でした。

 

チャーシュー屋武蔵のからしみそラーメンのから味噌と似たようなから味噌が混ぜると丁度いい辛さになり美味しかったです。

 

f:id:vzone3:20170816104600j:plain

f:id:vzone3:20170816104056j:plain

卵、辛みそ、みずな、きざみのり、生卵、チャーシュー、じゃこ、背油などがトッピングされていました。

 

 

f:id:vzone3:20170816104019j:plain

良く混ぜるとこんな感じになります。

 

f:id:vzone3:20170816104021j:plain

まぜそばを全部食べた後は、半ライスを注文して入れて食べてみました。

美味しかったです。

 

 

中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店で汁なし麻婆麺を食べてきた。新潟ラーメン口コミ

中華麺食堂 かなみ屋 女池上山で汁なし麻婆麺を食べてきました。

 

中華麺食堂 かなみ屋 は西区の方が有名ですが、女池上山店も綺麗で良かったです。

土曜日の夕方の6時過ぎに入ると、既に店内はほぼ満席状態。

 

おひとり様だったので、カウンターに案内され待つ事なく席に座れましたが、家族ズレの方は待っていました。

中華麺食堂 かなみ屋はメニューが豊富で何を食べようかかなり迷いました。

坦々麺がウリらしいですが、麻婆麺、すーらーたん麺、麻婆坦々麺がありました。加えて汁ナシシリーズもあり、汁なし麻婆麺、汁なし坦々麺がありました。

かなり迷いましたが、汁なし麻婆麺を注文しました。

 

f:id:vzone3:20170805210430j:plain

f:id:vzone3:20170805210440j:plain

中華麺食堂 かなみ屋の汁なし麻婆麺 950円。

f:id:vzone3:20170805210451j:plain

パスタみたいな感覚で美味しく食べられました。

 

f:id:vzone3:20170805210454j:plain

綺麗に完食しました。

 

新潟だととんこつたまる屋の汁なし麻婆麺チーズトッピングが一番美味しいと思っていましたが、ココも美味しくてリピしたくなりました。

 

中華麺食堂 かなみ屋 女池上山の地図

港すし|古町本店でランチを食べてきました。新潟寿司ランチ口コミ

港すし|古町本店でランチを食べてきました

f:id:vzone3:20170805203943j:plain

 

新潟では有名店らしいです。

長岡市の鮨芳みたいなもんでしょうか?

 

お店に入ってみると、グーグルのローカルガイドの写真に写っていた板前さん2人が既に他のお客の相手をしていました。

3人組みと2人組のお客さんがいて、新潟祭りだからか昼間から鮨をつまみながら酒をのんでいる若いねーちゃんとお兄さんがいました。

あとはシニアなおばちゃんが2人とお座敷に家族ズレがいました。

結構人気があるお店のようです。

ボッチ客は自分だけでしたが、嫌な顔もされずカウンターへ案内してくれました。

 

f:id:vzone3:20170805203945j:plain

ランチメニューは、あかくら、たにがわの2種類の握りとちらしがありました。

あかくらはあまりおいしそうなネタが無かったので、たにがわ2700円を注文しました。

 

f:id:vzone3:20170805203951j:plain

 

f:id:vzone3:20170805203955j:plain

 

あなご、本マグロ中トロ、本マグロ赤身、鉄火巻、なんばんえび、いくら他の8巻で2700円。

 

当たり前ですが、素人の僕が食べてもいくらと中トロは回転すしとは違いワンランク上のちゃんとしたお寿司屋さんの味でおいしかったです。

コレでコノお値段ならコスパは悪くないでしょう。

ただ、ガッツリ食べたい人には物足りないかも。

 

特に美味しかったのが、中トロと南蛮エビでした。

南蛮エビは新潟のお店はどこも新鮮なものを扱っているのか?

ど素人の自分が食べても美味しいと思う店が多いです。

当たり前ですが、回転すしの甘エビより明らかにおいしいです。

 

中トロと南蛮エビだけもっと注文して食べたかったです。

ただ、ランチでそんな注文の仕方してる人がいなかったので辞めておきました。

 

夜食べにくると、お任せで一人1万円以上はしそうなお店でしたが、今度は夜食べに来てみたいです。

 

駐車場は近くにパラカがあり、食事した人には30分の駐車券を配布しているので駐車料金分損をする事もありませんでした。

 

高いお店らしいですが、ランチは気軽に入れました。

また食べにきたいお店でした。

 

 

港すし|古町本店の地図