
新潟のラーメン&ランチ食べ歩き

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人のブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

麺作ブタシャモジ口コミ。豚ソバを食べてきた

麺作ブタシャモジで豚ソバを食べてきました。

 

典型的な豚骨ラーメンのお店です。

女池にココ最近できたお店です。昔は無かったです。

黄色い看板が目立つのですぐにわかりました。

 

豚ソバと言っても普通の豚骨ラーメンです。

高温熟炊スープとか書いてありましたが、おいしかったです。

きんしゃい亭、ああ博多人情と比較しても悪くない味でした。

 

お店も活気があり場所も良いのでお客さんが入っていました。

 

豚ソバ 620円

替え玉  100円

生ビール 380円

餃子5個セットBセット280円

 

以上を注文しました。

 

f:id:vzone3:20170429223050j:plain

豚ソバ 620円

 

f:id:vzone3:20170429223519j:plain

餃子5個280円

 

f:id:vzone3:20170429223523j:plain

替え玉 100円

 

f:id:vzone3:20170429223537j:plain

生ビール380円

 

 

生ビールが安いのがいいですね。

あとは2回目以降は替え玉無料券がもらえるのでコスパも悪くないです。

 

サイドメニューに、からあげ、ぎょうざなど色々あり、いっぱい飲みにくるお店としてもよいかもしれません。

 

個人的にはコノ手の豚骨ラーメンが好きなので、おいしかったです。

 

 

麺作 ブタシャモジの地図

麺や来味の弁天橋通店口コミ。でかワンタン醤油ラーメンを食べてきた

 

麺や来味の弁天橋通店で、でかワンタン醤油ラーメンを食べてきました。

麺や来味の弁天橋通店は1階が駐車スペースで2階がラーメン屋という感じです。

 

食べてすぐ気が付いたのですが、麺が肉バカと同じ麺です。

しゃがら、肉バカの系列店舗なのでしょうかね?

いっとうや、まっくうしゃのつけ麺の麺も同じですし。

なんか新潟市のラーメン屋は似たような店が増えた印象を受けます。

 

個人的な感想となりますが、ラーメンはワンタンが美味しいし、チャーシューも美味しかったです。麺は好きじゃないです。弁天ホリディの隣の肉バカの麺と同じなのがちょっとがっかりでした。

 

スープも普通においしかったので、麺だけがイマイチでした。

 

店員の接客対応もよく、元気よく挨拶していましたし雰囲気は良いお店です。

メニューもかなり種類があり、つけめんもありました。

 

f:id:vzone3:20170429220440j:plain

ふ、水菜、めんま、チャーシュー、わんたん、ネギ、ノリがトッピングされています。

価格は税込み918円。

 

f:id:vzone3:20170429220452j:plain

 

f:id:vzone3:20170429220454j:plain

麺はこんな感じですが、個人的には好きじゃありませんでした。ごめんなさい。

 

 

麺や来味の弁天橋通店のマップ

日の出製麺の興野工場でラーメン食べてきた「 新潟県三条市」

日の出製麺の三条興野店でラーメンを食べてきました

鳥そば

背油煮干中華

つけめん

まぜそば

他にも辛いラーメンとかあってどれ食べようか迷いました。

 

はじめてなので、とりあえずラーメン頼みました。

ラーメンは700円。大盛り10円特盛り20円。

近くに「しゃがら」がありそこも大盛り10円とかやってるので意識してるのかも。

 

f:id:vzone3:20170409223018j:plain

 ちょっと盛り付けが雑ですよね。

煮干しラーメンとなっていましたが、燕三条ラーメンみたいに背油がたっぷりです。

味はあえて書きませんが、どっかで食べた事あるような味でした。

個人的にはまた期待とは思えませんでしたが、まずいという程酷いわけではなく。

 

ほぼ当時に入った他の客はつけめん、鳥そばをそれぞれ頼んでいてそっちはうまそうでした。ココはラーメンより他の方がうまいんかもしれません。

 

f:id:vzone3:20170409222951j:plain

 

 

 

日の出製麺 興野工場の地図

ちゃーしゅうや武蔵 長岡駅店でからしみそラーメンを食べてきた

ちゃーしゅうや武蔵 長岡駅店でからしみそラーメンを食べてきました。

50円追加して中盛りにしました。

からしみそラーメンは780円。

 

個人的にはちゃーしゅうや武蔵の味噌ラーメンは新潟で一番好きです。

東横、ミサなど有名店はありますが、食べて一番美味しいのはココです。

 

長岡駅前エリアなので夕方は高校生も結構います。

 

f:id:vzone3:20170408205426j:plain

 

f:id:vzone3:20170408205533j:plain

 

 オレンジのからしみそがピリ辛で美味しいです。

やしも丁度いいしゃきしゃき感でミソのスープと相性がいいです。

ちゃーしゅうや武蔵だけにチャーシューも美味しいです。

麺も歯ごたえがありおいしいです。

 

 

 

 

ちゃーしゅうや武蔵 長岡駅店の地図

 

にぼし中華廣はしで濃厚にぼしラーメンを食べてきました

にぼし中華廣はしで濃厚にぼしラーメンを食べてきました。

 

にぼし中華廣はしでは若いお兄さんが一人で作っていました。

店員さんも30代のお姉さん一人でなんだか忙しそうでした。

 

濃い味でしょっぱすぎず美味しかったです。

最近はやたらしょっぱいのに割スープも頼まないと出さない店も多くて嫌だったので。

ココの味は丁度良かったです。

 

チャーシューの下に生玉ねぎが入っています。

 

f:id:vzone3:20170408203857j:plain

 

f:id:vzone3:20170408203859j:plain

 

 

にぼし中華廣はしの地図

 

 

海老寿DELUXで海老醤油ラーメンとよだれ餃子を食べてきた

f:id:vzone3:20170331223157j:plain

 

金毘羅どうりにある「海老寿DELUX」でラーメンを食べてきたました。

 

金毘羅神社の隣にあります。駐車場がないのが難点ですが、三井のリーパークだと1時間無料駐車券が貰えます。

 

17時30分開店と同時に入ってみるとイケメンの店長さんが笑顔で接客してくれました。食券を購入して席に座りまっていると、すぐに常連のおじいちゃんとおばあちゃんが入ってきて店長と馴染みな感じで会話をはじめました。

 

どうやらしょっちゅう来ている人みたいです。男性はいきなり生ビールと餃子を頼んでどうやら一杯やりに来た人らしいです。女性は一人でラーメン食ってました。

 

下町の人情身あるラーメン屋さんという感じでしょうか?飾らないおじいちゃん達が気軽に飲みに来れる良いラーメン屋さんなのかも?

 

以前はエビ出汁坦々麺を食べたので、今回はエビ醤油ラーメンを食べてみました。あとはよだれ餃子餃子も注文。4個で380円と高級?な餃子です。水餃子みたいなのに特性のタレがかけてある餃子でした。

 

f:id:vzone3:20170331220626j:plain

f:id:vzone3:20170331220636j:plain

f:id:vzone3:20170331220640j:plain

よだれ餃子です。

f:id:vzone3:20170331220703j:plain

 

 どちらも美味しくて、また食べたいラーメン屋さんでしたね。店長さんもイケメンで柔らかい印象の方なので、女性の方にもおすすめです。

 

 

 海老寿DELUXの地図

 

 

 

新潟ラーメン長岡市「いち井」で焼きアジしょうゆラーメンを食べてきた

新潟ラーメン長岡市「いち井」で焼きアジしょうゆラーメンを食べてきました。

 

大盛りでガッツリたべてきました。

 

いつも美味しいです。

 

 

f:id:vzone3:20170331003855j:plain

f:id:vzone3:20170331003908j:plain

 

 

f:id:vzone3:20170331004418j:plain

 

 いち井の地図

 </p>