新潟のラーメン&ランチ食べ歩きブログ

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人の日記ブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

ミニチュアダックスを飼い始めて1年

 

みなとぴあの河原で取った写真です。

 

f:id:vzone3:20170313001916j:plain

 

 

ミニチュアダッ

クス

シェーデッドクリーム

メス1歳

f:id:vzone3:20170313002044j:plain

f:id:vzone3:20170312234823j:plain

 

クー&リク新潟店で昨年購入。

だいぶ値引きされていて、128000円位でした。

 

ランニングコスト

保険2500円月

餌5000円月

カット爪切り肛門絞り2か月に1回5000円

その位です。

 

後は何かあれば別にかかる感じです。

若いうちは年12万年位あれば経費は足りそうです。

 

 

 

f:id:vzone3:20170312234827j:plain

 

ミニチュアダックスは超甘えん坊です。

飼い主が位無くなるとクーンと泣きます。

 

最近ようやくゲージで静かに寝るようになりましたが

購入した時は一緒に寝ないと泣いてばかりでうるさくて寝れませんでした。

 

1歳位から大分大人になりました。

かまって攻撃も少しは緩和されてきました。

 

飼ってみて思った事は意外と飼いやすい。

飼い主に忠実。

物音に敏感ですぐ吠える。

普段は非常に大人しく吠えない。

食いしんぼう。

 

購入して良かったなあと思いますが

介護が大変なので犬の老後が少し心配です。

 

f:id:vzone3:20170313002029j:plain

 

 

この写真を撮った場所