新潟のラーメン&ランチ食べ歩きブログ

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人の日記ブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

いち井の塩ラーメンを食べてきた。新潟ラーメン

長岡市の有名店「いち井」の塩ラーメンを食べてきました。

 

日曜日以外のランチタイムのみ営業という強気な姿勢はかわらず。

平日でも行列ができていて、今日も26人並んでいました。

 

もう15年以上も前からある店なのに飽きられずに生き残っていてすごい。

今日は3月にしては天気が良くて温かかったからかも。

20分位待ち店内へ入りました。

 

しお大盛り+わんたん

合計1150円

 

普通にこのエリアのラーメン屋としては高いです。

 

f:id:vzone3:20170313190341j:plain

塩ラーメンの写真

 

f:id:vzone3:20170313190601j:plain

 ワンタンとチャーシューを見やすく撮影してみました。

 

味に関しては詳しく語りません。

不味いうまい普通とか個人差があるからです。

 

個人的には長岡で一番好きなラーメン屋です。

ただ営業時間長くしてほしい。

毎回並ぶのがめんどくさい。

 

「いち井」で並んでいて思ったのが高齢化。

ホント新潟で35歳以下の若い人っていないです。

おっさんおばさんおばあちゃんおじいちゃんばかり。

 

 

ラーメンと関係ない話になってしまったのでコレ位に。

 

 

いち井でラーメンを食べたい人向けの地図