読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟のラーメン&ランチ食べ歩き

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人のブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

越佐えん家で家系ラーメン食べてきた。新潟ラーメン口コミ・評判

新潟の県央エリアにある「越佐えん家」で家系ラーメン食べてきました。

 

ウイークや小町に掲載されていたので入ってみましたが・・

ゴールデンウイークの19時過ぎなのでお客ゼロ。

 

場所は国道8号線沿いで、ラーメン原宿やラブホがたくさんある県央エリア。

おいしくないのかな?と思い帰ろうと思いましたが、案内されたので食べてきました。

 

f:id:vzone3:20170507135306j:plain

豚骨醤油ラーメン780円

 

越佐えん家の注文は食券器で買うタイプです

 

 

ご飯とお味噌汁が無料。

麺の大盛りも無料。

 

この時点で麺が美味しくないのかな?とイメージしてしまいました。

大盛り無料で麺がうまい店に今まで当たった事が無いです。

 

食券購入して待つ事3分。

出てくるのがめっちゃ早いラーメン屋さんで驚きました。

入店してすぐ麺ゆでたのかも?

 

店員さんも笑顔で元気だし、サービスはいいですね。

 

f:id:vzone3:20170507135314j:plain

家系ラーメンと言うと長岡の濱野屋が新潟県だと有名ですが、越佐えん家では濱野屋とラーメンの具が違います。

 

家系ラーメンはノリ、パサパサのチャーシュー、高菜が具のイメージなのですが、越佐えん家では色々と具が乗っています。

 

もやしがこの豚骨ラーメンに合うのか?と思いましたが、食べてみるとやっぱり微妙。

もやし無くして、ノリとチャーシューを増やして欲しいなあと思いました。

あとチャーシューも微妙。

 

スープは家系ですが、ちょっとクリーミーな感じでなんかアレンジされていますね。スープと麺は普通に美味しかったです。

 

あと無料のご飯も炊き方が丁度良くて美味しかった。

 

ココのラーメンは具を自分で選べれば理想ですね。

というか具で損をしている印象を受けました。

オリジナル感だしたいんだろうけど、家系と合わない気が・・

 

今度はもやし抜き、ノリマシ、チャーシュートッピングで食べよう。

 

f:id:vzone3:20170507135318j:plain

 

豚骨醤油ラーメン780円は県内では安くも無いので、ご飯無料と麺大盛りを付けないとコスパ悪いです。

 

 

f:id:vzone3:20170507135321j:plain

 

 

 

 

越佐えん家の地図