
新潟のラーメン&ランチ食べ歩き

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人のブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

杭州飯店で燕三条系ラーメンを食べてきた。口コミ・評判

杭州飯店で燕三条系ラーメンを食べてきました。

 

人気店らしく、昼は並ぶほど混雑しています。

 

土日は夕方になってようやく店内が空いてくるらしいので、今日は3時半過ぎに行きました。それでも店内にはかなりお客さんがいました。

 

カウンターはなく6人用のテーブル席1席だけ2名用のテーブル席、あとはお座敷のみ。

 

お店に入るとおばちゃんが出てきて相席でお願いします。と言われてテーブル席へ案内されました。おしぼりも出てこず・・水もセルフサービスでした・・

 

なんか昭和のまんまのお店って感じです・・

f:id:vzone3:20170514183209j:plain

 

ラーメン800円を注文

待つ事7分位で出てきました。

f:id:vzone3:20170514183219j:plain

見た目はいかにも燕三条系の背油が乗ったラーメン。

f:id:vzone3:20170514183225j:plain

うどんみたいな太い麺。玉ねぎ、チャーシュー2枚、メンマが乗せられています。

 

f:id:vzone3:20170514183254j:plain

このとうり麺が太くてうどんみたい。

 

f:id:vzone3:20170514183258j:plain

完食しました。

 

新潟で有名な杭州飯店でしたが、個人的には普通という感じでした。

特別美味しいと言う事はなく普通。

雑誌等では有名ですが、また来たいとは思えませんでした。

 

長岡市安福亭本店と似たようなラーメンです。太いうどんみたいな麺が好きな方にはぴったりかもしれません。

 

 

 

杭州飯店の地図