新潟のラーメン&ランチ食べ歩きブログ

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人の日記ブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

まっくうしゃで塩つけめんを食べてきた。新潟ラーメン口コミ・評判

まっくうしゃで塩つけめんを食べてきました。

 

f:id:vzone3:20170527225949j:plain

 

まっくうしゃは新潟で有名な人気店いっとうやの系列店舗のようです。

 

つけめんの麺が全く同じ。

おしながきが全く同じデザイン。

 

たぶんいっとうやの経営者のお店なのでしょう。

いっとうやは週末は混雑するので、自分はあえてまっくしゃにきます。

つけめんが売りのいっとうやですが、まっくしゃも麺が同じです。

 

並びなしで食べられるまっくしゃの方がいいよな。

そう思い時々ここへ来ます。

 

f:id:vzone3:20170527225322j:plain

まっくうしゃの 塩つけめん 780円大盛り無料

 

鯛×エビのスープの塩つけ麺。

エビの味が強く感じました。

 

塩つけめんの他には辛つけめん、普通のつけめんがあります。

 

f:id:vzone3:20170527225632j:plain

太くて平べったい麺でシコシコして食べ応えがあり美味しいです。

 

f:id:vzone3:20170527225855j:plain

スープは鯛×エビ。

ノリ、煮卵、チャーシュー、メンマ2枚、のり、ネギがトッピングされています。

 

まっくうしゃのチャーシューは1枚でもかなり食べ応えがあります。

 

f:id:vzone3:20170527225700j:plain

f:id:vzone3:20170527225702j:plain

いっとうやと同じ四角いメンマが特長的です。

 

 

f:id:vzone3:20170527225342j:plain

ここのつけ麺は好きなので、大盛りをしっかり完食してきました。

 

もう今日は飯食わなくて位お腹いっぱいです。

 

 

まっくうしゃの地図