新潟のラーメン&ランチ食べ歩きブログ

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人の日記ブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

青島食堂の宮内駅前店でチャーシュー麺を食べてきた。新潟ラーメン口コミ

15年ぶり位に青島食堂の宮内駅前店でチャーシュー麺を食べてきました。

 

建物がめっちゃ古い・・・

昭和の看板そのままです。

 

f:id:vzone3:20170624213720j:plain

 

入口の外に食券販売機があります。

f:id:vzone3:20170624213722j:plain

女性が一人並んでいて店内は満席状態。

12時ごろで週末なので当然ですね。

少し待つと席が空いたので勝手に入りました。

青島食堂は店員と言うのがおらず、調理している人2人で回していました。

 

店に入ると全てカウンター席。

おばちゃんと30代位の目がねのお兄さんがものすごく手際よくラーメンを次々と作ってお客さんの元へ運びます。

 

たった2人でコレだけのお客をさばいているってのは凄いなあと思いました。

待つ事3分位でしょうか?

めっちゃ出てくるまでが早い。

新潟ラーメンで最速か?という位に早かったです。

 

青島食堂のチャーシュー麺

f:id:vzone3:20170624213724j:plain

 

チャーシュー

f:id:vzone3:20170624213729j:plain

 

麺はこんな感じ

f:id:vzone3:20170624213726j:plain

 

新潟で有名なあおきや、ひぐま(めんくま)と似ているしょうがしょうゆラーメンですが、個人的には青島も美味しいと思いました。

 

麺もスープもチャーシューもおいしかったです。

 

ですが、個人的には同じしょうが醤油ラーメンならひぐま(めんくま)が一番好みです

 

待ち時間が短い青島食堂宮内駅前はスグに食べたい人におすすめです。

 

 

青島食堂 宮内駅前店の地図