新潟のラーメン&ランチ食べ歩きブログ

新潟ラーメンやランチを色々食べてみたい人の日記ブログ。新潟のラーメン&ランチ食べ歩きして写真に収めています。

港すし|古町本店でランチを食べてきました。新潟寿司ランチ口コミ

港すし|古町本店でランチを食べてきました

f:id:vzone3:20170805203943j:plain

 

新潟では有名店らしいです。

長岡市の鮨芳みたいなもんでしょうか?

 

お店に入ってみると、グーグルのローカルガイドの写真に写っていた板前さん2人が既に他のお客の相手をしていました。

3人組みと2人組のお客さんがいて、新潟祭りだからか昼間から鮨をつまみながら酒をのんでいる若いねーちゃんとお兄さんがいました。

あとはシニアなおばちゃんが2人とお座敷に家族ズレがいました。

結構人気があるお店のようです。

ボッチ客は自分だけでしたが、嫌な顔もされずカウンターへ案内してくれました。

 

f:id:vzone3:20170805203945j:plain

ランチメニューは、あかくら、たにがわの2種類の握りとちらしがありました。

あかくらはあまりおいしそうなネタが無かったので、たにがわ2700円を注文しました。

 

f:id:vzone3:20170805203951j:plain

 

f:id:vzone3:20170805203955j:plain

 

あなご、本マグロ中トロ、本マグロ赤身、鉄火巻、なんばんえび、いくら他の8巻で2700円。

 

当たり前ですが、素人の僕が食べてもいくらと中トロは回転すしとは違いワンランク上のちゃんとしたお寿司屋さんの味でおいしかったです。

コレでコノお値段ならコスパは悪くないでしょう。

ただ、ガッツリ食べたい人には物足りないかも。

 

特に美味しかったのが、中トロと南蛮エビでした。

南蛮エビは新潟のお店はどこも新鮮なものを扱っているのか?

ど素人の自分が食べても美味しいと思う店が多いです。

当たり前ですが、回転すしの甘エビより明らかにおいしいです。

 

中トロと南蛮エビだけもっと注文して食べたかったです。

ただ、ランチでそんな注文の仕方してる人がいなかったので辞めておきました。

 

夜食べにくると、お任せで一人1万円以上はしそうなお店でしたが、今度は夜食べに来てみたいです。

 

駐車場は近くにパラカがあり、食事した人には30分の駐車券を配布しているので駐車料金分損をする事もありませんでした。

 

高いお店らしいですが、ランチは気軽に入れました。

また食べにきたいお店でした。

 

 

港すし|古町本店の地図